

- | - | -
ねだる子供を見た。
「パパ、買ってー!ねえ、買ってよー!」
「よしよし、いい子にしてたらな」
「うん、いい子にするから買ってー!」
「こらこら、いい子はそんなこと言わないぞ♪」
「……」
「ふふふ」
「さっさと買えよ」
「!」

あるショッピングモールで見かけた親子の会話だ。
思わず子供を二度見してしまった。決意に満ちた良い目だった。笑
一体何が欲しかったんだろう、気になって仕方が無い。
雑想 | comments(0) | trackbacks(0)
凄い本
「この本を読んで人生観が360℃変わったよ!」

「それって変わってないよね」
雑想 | comments(0) | trackbacks(0)
人にしおりははさめない。
思う。
面白い本を読んだあとなんか、特に思う。
本は知識の宝庫だ、本は人間を豊かにする。なんて言うけど。
続きを読む >>
雑想 | comments(2) | trackbacks(0)
忘れられたシドニーシェルダン。
僕は、海外小説をあまり読まない。

昨日、友人とご飯を食べる機会があった。
会えば小説談義に花が咲く、数少ない小説好きな友人だ。
その日も、鍋をつつきながら小説談義を肴にお酒を飲んでいた。
「―だから、それが○○の狙いなんやって」
「そうかねえ、俺は違う気がするんやけどなー。だってさ…」
「あ、そっか。んー、じゃ、あれはどうなるの、あれ…」
「いやいやそれは…」
「でも、それを言い出したらキリが…」
続きを読む >>
雑想 | comments(0) | trackbacks(0)
僕と本
忘れてた。
ブログ開設の挨拶も、自己紹介もしてなかった。

改めて初めましてニコニコ
名前に特にひねりはありません。本名をカタカナにしただけです。
一見、どこにでもいる平凡な人間だと思います。
続きを読む >>
雑想 | comments(0) | trackbacks(0)
Categories
Recent Comments
Archives
ランキング
にほんブログ村 本ブログへ

人気ブログランキングへ

Search this site :
RECOMMEND
RADWIMPS2~発展途上~
RADWIMPS2~発展途上~ (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS,野田洋次郎,服部隆之
ラッドにはまってます。
発展途上には収録されていないものもあるけど、「愛し」「祈跡」「夢見月に何想ふ」「ふたりごと」「もしも」は、もう長いこと僕の部屋でヘビーローテーション。笑